« 漢字をよく勉強してるのね | トップページ | 撃沈・・・ »

2010年8月28日 (土)

フィギュアスケートショー

フィギュアスケートショー


昨日から
新横浜スケートセンターで開催されている
フレンズオンアイス2010を観てきた。


以前からフィギュアスケートショーを
みたいと思っていたのだが
なかなかスケジュールがあわず
今回やっと!叶ったショー観覧の夢。

楽しみにし過ぎていて
2時間半のショーが
あっと言う間に終わってしまって
見終わってすぐの今、もう次が観たいほど!


生フィギュアはホントに初めて観たけど、
やはりメディアを介するより数十倍イイ。

会場のひんやりした空気、
選手のスケート靴が氷をザッと削る音、
前を通りすぎる時のスピードの速さ、
そのときに起こる風、
会場全体がひとつになっている臨場感…

すべてが私には新鮮なことで感動した。

高橋選手、小塚選手、安藤選手、鈴木選手、
私の大好きな選手がたくさん出演していたのも
かなり嬉しい理由のひとつ。

そしてバンクーバーオリンピック
ゴールドメダリストの
エヴァンライサチェック選手、
ショー用のプログラムかと思いきや
オリンピックで滑ったSPを披露してくれて
これもすごく嬉しかった!

正直な所、今日ショーを観るまでは
4回転にチャレンジしないライサチェック選手が
ゴールドメダリストになったことを
ちょっと不服に思っていた。

でも!

フィギュアスケート選手にしては
かなり大柄な体格が生きた迫力、
にもかかわらず滑りはなめらかで
スピードもあり
技の切れが鋭く綺麗。
ゴールドメダリストに
今更ながら納得しました。


他の選手は新しいプログラム披露して、
なかでもやはり高橋選手の
ラテンの音楽にぴったりな
軽やかなステップと、
衣装の前をはだけてみせる
大人の色気が漂うスケーティングが
一番の盛り上がりをみせた。
ライサチェック選手以上の盛り上がり!
さずがだなぁと拍手をするのも忘れて
見とれてしまったよ。

グループ演技あり、
抽選会あり、
荒川選手のイナバウアーも健在で

ホントにホントに
楽しいショーだった♪


来年もまた観に来れたら
いいのになぁ…

 

 

 

|

« 漢字をよく勉強してるのね | トップページ | 撃沈・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216838/36408441

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケートショー:

« 漢字をよく勉強してるのね | トップページ | 撃沈・・・ »